アトリオン展示会を終えて

IMG_7537

6月6日・7日「ティムとあいとよしおの絵の展示会」無事終了致しました。 お忙しい中足をお運び頂きました皆さま本当にありがとうございました。

絵のお陰で、久しぶりに元気に笑顔でお会いできること、やっていてよかったなあと思えるひとときでした。

嬉しいエピソードはいくつかあるのですが、その中のひとつ… 偶然にも、先日保育園ライブをした園に通う子どもさんがお母さんと一緒に絵を見に来てくれました。

絵を見ながら「こうしたらいつも使っている色鉛筆も、もっと綺麗に塗れるんだよ~」とお母さんが子供さんに話しかけながら見てくださっていました。また、お母さんから『字も絵も不得意な子だけど、ちんあなご保育園ライブ前に作った「ちんあなごのお面」はとてもカラフルに楽しく作っていて嬉しかった』ともお言葉を頂きました。絵を描く楽しさや、生き物や自然を大事にするときに感じるやわらかな心…私が大事にしたいなと思うものが作品を通して伝わっていくことが、やっぱり一番の嬉しさで、私が絵を描く意味なのかも、と思っています。 ご一緒させていただきました、ティムさんと芳夫さんの展示会は、今年で9回目。長年のお二方のファンの方々にもあたたかく迎え入れて頂き、絵を見てもらうことができました。長く続けていくことの価値も改めて教えていただいた機会でもありました。

IMG_7538

今回の展示会開催にあたり、お誘いいただきましたティムさん・加藤芳夫さんをはじめ、準備等お手伝いをいただきました、いつこさん、練さん、石田かおるさんにこの場を借りてお礼申し上げます。

また、会期中素敵なお花をいただきました、ミスター北さん、マティログさん、ゴトウモエさん、そして、お越しくださった皆さま、遠方から応援を下さった皆さまに、心からの感謝を申し上げます。 また今後も原画展を開催出来ればと思っています。 機会が合うときには、またご覧いただき、あたたかな気持ちになってもらえれば嬉しいです。