ライブ報告「歌と絵のコラボレーションライブ」

MC

2014年5月24日(土)
秋田市山王「ろっくす」にて無事「歌と絵のコラボレーションライブ」
開催いたしました!

内容は3部構成。

◆第1部「水族館編」
今までアクアワールド大洗などで行ったシリーズ。
「ちんあなごフェスティバル」をカホン付きで賑やかに演奏したり
紙芝居「勇者マンボウ」の披露を行いました。

勇者マンボウ

こんなかんじで、手元をモニターに映しながら、曲に合わせて
紙芝居が進んでいきます。
普通のアニメーションに比べて、手が映り込むことで
画像の移り変わりに表情が生まれて楽しい!とのお客様のコメントも。

◆第2部「ライブペインティング」
渡部絢也さんのライブ5曲に合わせて、一枚の絵を完成させます。

ライブペインティング
まずはペン入れ。

ライブペインティング2
お客様にはこんなかんじで描いている様子が見えています。

ライブペインティング3
今回は「花と女の子シリーズ」で会場も温かく優しい雰囲気でしたので
パステルとコピック(マーカー)をつかって、ふんわりと色を付けました。

ライブペインティング4
約30分で仕上がりました。
渡部絢也さんのアンプラグドライブをBGMに、バー「ろっくす」のちょっぴり大人な
雰囲気のなか、ちょっとほろよい気分な女の子の絵が完成。

◆第3部 秋田PRライブ編
クニマスGoBack
東京品川「あきた美彩館」(秋田のアンテナショップ)で行った
秋田のんめものPRライブで披露した「比内地鶏in the heaven」や
秋田・田沢湖に縁のある魚を歌った「クニマス Go Back」などを
紙芝居で。
そして「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」のライブペインティングなど
秋田関連の作品を披露し、ライブ終了。

また、会場では、原画展示やポスカなどのグッズ販売も行いました。
なお今回はすべて新作の原画を展示しました。

Cocktail~Rocks~
「Cocktail~Rocks~」
サイズ:4P
仕様画材:ミリペン、水彩絵具、パステル

Girls
ポストカード

初めて、秋田にてこうしたライブを企画・開催して
色々と気づくこと、これからこうしたい!ということも見えてきました。
さらに内容を充実させて、多くのお客様に楽しんで頂けるような
パフォーマンスができればと思っています♪