【ライブ報告】ライブフェスティバル&SJKまつり

2014年9月23日に、秋田市なかいちで開催された「ライブフェスティバル」にて
物販&ステージイベントに参加させていただきました!

秋田市にてちんあなごのうたグッズを取り扱って下さっている
オール秋田の総合エンターテインメントショップ「AEショップ」を運営している
秋田の芸能プロダクションShow Meエンターテイメントさん主催のイベント。
今回は記念すべき第1回目でした!
ケースケ&マサさん、Yummiさん
Show Meエンターテイメント所属のケースケ&マサさん、Yummiさんによるミュージックライブ

佐藤こうすけさん
佐藤こうすけさんのお笑いライブ

DJタケムラさん
DJタケムラさんのマジックライブなどなど、バラエティ豊かな内容でした♪

ちぇすさん
そのほかにも……
秋田に住んでます芸人の「ちぇす」のお二人のステージや

超人ネイガーステージ
秋田のヒーロー「超人ネイガー」のステージも大盛り上がり!

また、秋田で頑張っているキッズダンサーのみんなのステージもクオリティ高く
びっくり!!!ここから将来、ステージの仕事をする子たちも出てくるのかも!

お昼ごはんも食べられるように「男鹿しょっつる焼きそば」「十文字ラーメン」など
屋台も来ていましたよ~~♪
「十文字ラーメン」……こちらは以前「比内地鶏ラーメン」キャラCMを作らせていただいた
「林泉堂」さんのラーメンです♪おいしかった~!!

イベントの司会は藤田ゆうみんさん&マティログさん


私は、渡部絢也くんのステージに3曲サポートで参加させていただきました。
1)秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!! : ライブペイント
2)Garden Eel Tonight!~ちんあなごラップ~ : 紙芝居
3)M to N. ~大人のちんあなごラブバラード~ :ライブペイント

秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!の超クールな振り付けを考えてくれた一人
秋田まるまる愛好会の富川 郁さんに、以下とっても素敵な写真を撮影いただきました!
それをもとに、ライブレポート!

地べたでライブペイント!
この日は、ステージと客席の間に少しスペースがあったので、舞台下に降りて
ライブペイント!みんな、近くに見に来て~~~!!

どんどんと輪が広がります
……曲が進み、絵を描き進めるに従って、どんどん輪が広がります。

渡部絢也熱唱!
秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!渡部絢也熱唱!

子どもたちが見つめる中で
皆が見つめる中、曲も終盤、絵も完成に近づきます。
みんなドキドキ!

曲終了後、絵の説明。

1曲終わって、絵も完成~!!荒波を越えていくハタハタの「大将」。
波間にはきりたんぽ鍋もゆらゆら。

ライブペイント2
M to N. ~大人のちんあなごラブバラード~では、もひちんとなごみのラブラブな姿を描きます。
またまた、子供達に囲まれて、描くことができたので、
途中からは「ここは南の海の底……どんな生き物がいるかな?」と質問して
「タコ!」「さかな!」「イカ!」「うに!」などなど
みんなからのこたえを基にして、絵を完成させることができましたよ♪

完成したイラストは、グッズを買ってくれた方へ、サイン入り&名前入りで
プレゼントさせていただきました!

「4コマ漫画、楽しみにしています~」というファンの子や、
「なかなか可愛いイラストだねっ!」と初めて見たキャラを褒めてくれた可愛い子……
スポーツジムにTシャツを着て行きます~♪と言ってGETして下さった方、
笑顔でブースを訪れてくれる、おなじみの方々……
1日を通して、色々な方にお会いすることができ、私もたくさん笑えた一日でした。

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございます!

みなさんにサプライズ!を感じてもらえるように、どんどんと
新しいステージや作品を作っていきます!

今回素晴らしい機会を頂きました、Show Meエンターテイメントの皆様
共演させていただきました方々、イベント関係者の皆様
にも心より御礼申し上げます。


そしてこの日に行われていた、もう一つのイベント「SJK劇場まつり」でも
渡部絢也くんステージ&フリーマーケット出品しました♪
フリーマーケット場所提供いただきましたCAT WALKさん
そして主催の桂三若さん、ありがとうございました!