【ライブ報告】大館・北秋田 ご当地グルメ秋まつり

グルメフェスティバル開始!

秋田県上小阿仁村の道の駅「かみこあに」で開催された、
第4回大館・北秋田 ご当地グルメ秋まつりのステージイベントに
サポートで出演させていただきました。

当日の朝8時頃、会場に到着。
あたり一面は朝霧に包まれていましたがそれから
1時間もしないうちに、スッキリと晴れて
青空の綺麗な一日がスタートしました。

おいしいものも盛りだくさん!
大館市からは、「白神生ハム」「ブラックベリージャム」など
北秋田市からは「比内地鶏鉄板焼き」「餅ようかん」など
さらに、大曲カレー旨麺やにかほ☆あげそば、
秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!のアニメにも登場した
「本荘ハムフライ」た~~くさん!!
お客さんの行列でいっぱい!イベント終了時には、すっかり
売り切れてしまっていました。毎年大好評のイベントです。

この日の総合司会は藤田ゆうみんさん♪
ステージは午前・午後と2回。
渡部絢也さん藤田ゆうみんさんの歌のライブの中で
イラスト担当で参加させていただきました。

実は2年前にも、このイベントのステージに立たせて頂き
今行っている音楽に合わせて一枚の絵を描く
「ライブペインティング」はその時に初めて挑戦しました。

ライブの様子を、北秋田市在住でご活躍中の
イラストレーター北山紫仙さんに撮影頂きました。

あなご紹介
ちんあなごと一緒に登場!

ライブペインティング1
「ちんあなごのうたコンプリートアルバム」の中から、ラブバラード
「M to N ~大人のちんあなごラブバラード~」に合わせたライブペインティング!

ライブペインティング2
大きい画板「カルトン」を下敷きに、木炭紙サイズの画用紙に下書き無しで
描き進めていきます。

ライブペインティング
そして、秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!に合わせて、
会場を練り歩きながら秋田の名物も描きまくりました!
お客さんも「じょうず~」と笑顔で言って下さり、ノリノリで描きます♪

あっ!後ろに秋田内陸縦貫鉄道のキャラクター「ないりっくん」もいますね!
ノリノリで一緒に競演!踊ってくれましたよ!

藤田ゆうみんさん・渡部絢也さんと一緒に
今回はラジオDJで歌手の藤田ゆうみんさんと、一緒に秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!のステージ!
一曲描き終わった後に、ステージ前に戻ってきて、みなさんに披露しているところ。

Tシャツにサイン!
ライブ後は、グッズ販売も行いました!
現在CDアルバムの他に、缶バッジやTシャツも同時販売中です♪
鮮やかなイエローとブルーのTシャツは性別・年齢を問わずお買い上げ頂いております。
お子様にも人気!この日はTシャツにサインして下さい~♪のお声に応えて、
ドキドキしながらペンを走らせました。

2年前のステージを見てから、好きになってくれたという少年も来てくれていて
その後の私たちの作品も追いかけてくれていたと知って、感激!!!
ひとつひとつのライブを大切に、これからもがんばっていきます!

ライブペインティングで描いたイラスト
上小阿仁のみなさ~ん!またね~!