本日、絵本発売!!

゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚

✨2017/11/4発売✨
 
絵本「とびだせ!ちんあなご!ゆうえんちはおおさわぎ」
さく:ウタトエスタジオ
マイクロマガジン社より、全国の書店にて発売中です!
 
゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚
 
本日から無事に絵本発売開始となりました!
 
中身については、読んで頂くのが一番!なので
どうやって絵本が出来たか、を少しだけ…。

 
 
●絵本ができるまで 
 
出版社の担当編集者さんからお話をいただき、
着想からまるまる1年以上をかけて完成しました。
 
担当の有吉さん、ウタトエスタジオの渡部絢也と
「こうすればもっと楽しそう!」と
何度も何度も相談を繰り返しました。
 
長くみんなが読んでくれる絵本になるようにと…

図鑑や水族館で面白い名前や姿・形の魚を探して
キャラクターにして、
 
実際に遊園地に行って、遊んで、周りを見回して
感情豊かに楽しむ人たちを見つめて、

細かな仕掛けもたくさんの、遊び心たくさんの
えほんになりました。
 
 
表紙や帯などのデザインは
多くの絵本の装丁を手掛ける
デザイナーの中嶋香織さん。
ぱっと明るく、元気な世界観をますます
魅力的に見せてくださるデザインにして頂きました。
 
マイクロマガジン社の編集部・営業部のみなさまにも
意見をもらったりと、初めての絵本づくりを
支えていただきました。
 
 
そして、描いている間、
周りのみなさま、おひとりおひとりの
心遣い、笑顔、応援のお言葉が
本当に身に沁みて力になりました。

作者たちだけが穴が空くほど見つめてきた
作品が、今
色んな方へ届き始めています。

本当にありがとうございます。

゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚*☆::::☆*゚

フルマラソン走り切ったと思ったら
まだ5kmくらい残ってた!という感じの状況で
まだ頭の中も整理出来ていませんが…

少しずつ、また絵本のこぼれ話も
できればなあと思っています。
 
 
ながくなりましたが!
 
 
おさかな🐟🐠🐡いーっぱいのゆうえんち、
ぜひお楽しみください!
http://micromagazine.net/books/9591/