漫画「移動児童会館2016 Vol.1」

2016-06-18

2016年6月17日(金)は、秋田県児童会館の取組「移動児童会館」の日。

秋田県にかほ市「星城保育園」さんへ行ってきました!

大きな大きな鳥海山が遠くで見守る場所にある保育園。親子で寄り添いながら、じっくりとライブを見てくれていました。初めて踊るダンスも、真剣な眼差しをしながら一生懸命踊ってくれていたのが印象的でした。

大きな動きで踊ってくれるので、私もそれ以上に大きな動きで踊ってしまいました。

星城保育園のみなさん、ありがとうございました!

本年度も移動児童会館で、県内を巡らせていただくことになりました!(*^^*)県北から県南まで…みなさんに楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!