【イベント報告】歌と絵の展示会@金勇

能代市旧料亭「金勇」での「歌と絵のコンサート」に合わせて
今回は原画展を同時開催しました♪♪♪
コンサートは幼稚園児とその家族限定でしたが、
こちらの展示会はどなた様も入場OK♪♪♪

まったり~とくつろげる展示会

お部屋中央には机とお座布団を♪♪♪
ストーブもあったか~い(*´艸`*)

ウエルカムメッセージは今回も手書きで。
金勇を背景にしたイラストで、クレヨンで色付けしましたよ~♪

ちんあなごのうた、秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!などの原画
約20点ほど展示しました。

「絵本」や「間違い探し」、
私のこれまでの仕事の一部をまとめたポートフォリオなどを
ゆっくり座って御覧いただけるスペース。
あきたつみきでも子どもたちに遊んでもらいました♪
ちゃんとお片付けもしてくれて、ありがとうね。

イラストレーター北山紫仙さんよりお花をいただきました♪♪♪
会場に来るみなさまを優しくお迎えしてくれていました。

原画展をご覧頂く方々の表情・姿に
展示の方法はもっとこうしたら楽しいかも、
もっとこんな作品つくりたいな、
そんな色々なアイディアがたくさん湧いてきました。

能代市外からも足を運んでくださった方々もいらっしゃり
今まで御覧頂いたことのない方にお届けする機会をいただき
本当にありがたく思っております。

子どもたちの好奇心を引き出す作品、
みんなが笑顔になる作品を
これからもじっくりひとつひとつ作っていきたいと思います。

また新たな作品が出来ました機会には
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(●´ω`●)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で


PICK UP!

Twitter

Categories

open | close

Archive