【ライブ報告】歌と絵のコンサート@金勇

2017年2月18日(土)/19日(日)の
2日間に渡り、「歌と絵のコンサート」を行いました!

場所は去年に引き続き、
能代市旧料亭金勇「満月の間」!

参加対象は幼稚園児&そのご家族。
みんなで歌って・踊って・絵を描く約1時間のライブ~♪

 

レッツ!アナゴサイズ

今回のために作った「レッツ!アナゴサイズ」は
チンアナゴ×エクササイズを掛け合わせた曲とアニメーションに合わせて
親子で身体を動かす運動~!筋が伸びてきもちいい~♪

また今後、改めてアニメーションを作って
動画公開したいと思っています(*^^*)

 

セットリスト

1)ちんあなごのうた(アニメーション)
2)レッツ!アナゴサイズ(うた&アニメ&ダンス)
3)絵描き歌クイズ
4)みんなで描こうのコーナー
5)ライブペインティング(わたしの言葉で/ちんあなごバラード)
6)うたとえシアター「マンボウをさがして」
7)勇者マンボウ(アニメーション)
8)ちんあなごのうた(ダンス)

去年に引き続き、来てくれたご家族もいらっしゃり
「去年ライブで見てから、一年間ずっとちんあなごのうた歌ってます!」
というお声もいただいたり…
「来年も楽しみにしています~」という嬉しいお声も(*´ェ`*)

金勇の二階では能代市の小中高校生の美術展も行われていましたが
「ちんあなご」を題材にした作品を作っている子も(*´艸`*)
メジャーな生き物になったなあ…

 

ライブを通して、絵を描いたり歌を歌う楽しみを味わうのはもちろん
海の生き物に興味を持つきっかけになったり
親子で同じものを見て、笑い合う…そんな大切な時間を
お届けし続けていきたいなあと感じています。

雪の降る中、当日お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました!!

 

また笑顔で(*^^*)お会いしましょう~♪♪♪

 

 

◯旧料亭「金勇」とは
能代市にある旧料亭で建物が国登録有形文化財になっています。
趣のある空間で、それぞれのお部屋の作りを見学するのはもちろん、
絵の展示などのイベントも開催されています♪
また、お部屋を貸し切って
料亭の美味しいお弁当をいただくこともできますよ(*^^*)
http://www.kaneyu.jp/



PICK UP!

Twitter

Categories

open | close

Archive