チンアナゴの日に。

2013年11月11日チンアナゴの日

2013年11月11日、チンアナゴの日!

シンガーソングライター渡部絢也くんと共に
Ustream放送「ちんあなごのうた 南国あなご放送局」を開局し
ちんあなごのうた・ちんあなごバラードの弾き語りライブや
今語られる制作秘話などなど
約50分ほど歌とイラストの放送を行いました!

中でも盛り上がりをみせたのは
さらにリスナーの皆様からお題をいただき、
その場で新キャラクターをすぐさま作る
「ムチャぶりあなご選手権」

あい
みんなお題ありがとう~!
早速描くね!
きりたんぽチンアナゴ・・・。うんうん、長いもの同士やもんね!
ピエールあなご・・・・・・?!なんそれ!!!!ヽ(^o^)丿

大苦戦を余儀なくされ、どうしようもない空気
いたたまれなくなりつつも、最後の最後、

名誉挽回!

「ちんあなごカフェの店員さん」あなご が
とても良い具合に生み出され、
キャラクターのテーマソングも渡部くんにより無事完成!!

リスナーのみなさんと一緒に
ちんあなごのうたの世界がより一層楽しくなりそうな
キャラクターが生み出されました~!

あい
ちんあなごのうたを作った当初は
こんなに楽しい「チンアナゴの日」を過ごすことになるとは
思ってもみないことでした!!

ちんあなご制作秘話

チンアナゴとの衝撃的な出会いを果たした三日後……
そのときは訪れた。

歌詞もメロディーも、
それを受けて描いたキャラクターも
その瞬間生まれたものがそのまま今もずっと
みなさんに親しまれ続けています。

これからも、チンアナゴのようになが~く
愛される作品作りをしていきたいと思います🎵